花王、食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」を発売

粧業日報 2020年2月28日号 6ページ

花王、食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」を発売
 花王は4月4日、食器用洗剤「キュキュット」から、食後すぐに食器を洗えない時に使う食器用プレ洗剤「あとラクミスト」(本体420mL、つめかえ用750mL、オープン価格)を発売する。

 すぐに洗えない時、食器や調理器具にミストをかけておくだけで、酵素が汚れに浸透して分解し、落としやすい状態にする。

 さらに、この汚れを落としやすい状態を長時間キープ。食後、家族との時間を優先したい時や、家族の食事時間がバラバラな時など、ミストをかけておくだけで、あとの食器洗いをラクにする。

 近年、家事の担い手、方法やタイミングが多様化し、食器洗いに対するニーズも変化する中、食後すぐに食器が洗えないと答える人が78%もおり、うち約7割が週に1日以上、食事後1時間以上経ってから食器を洗っていることがわかった。

 そこで今回は、食後すぐに食器を洗えない時にかけておくという新しい提案として食器用プレ洗剤「あとラクミスト」を投入する。

 時間が経つと落としにくくなる汚れも「あとらくミスト」をかけておけば、水につけおくよりもラクに短時間で洗える。

 また、抗菌効果により置いている間の菌の繁殖も抑える。食器や調理器具の大きさや形状によらず使いやすいミストタイプを採用。軽い力で引け、ミストが広範囲に均一に広がるトリガーを採用した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop