マーナーコスメチックス、働きやすい環境を整え人材育成へ

週刊粧業 2020年2月24日号 14ページ

2020年2月26日 14時00分

Ss20200224 4

 マーナーコスメチックスは、千葉県内の本社工場と八街工場、さらにエコサート・ハラール認証を取得したくりこま高原藤沢工場(岩手県)の国内3工場体制で化粧品・医薬部外品OEMを展開している。

 インバウンド消費の減速感が見られる中、同社の2020年8月期は上期を終え、主力工場である藤沢工場の稼働率は堅調に推移していると井田勝康社長は述べ、通期での増収増益を目指す。

 ――先ごろ幕張で開催された国際化粧品展では、「トリプル認証(医薬部外品/エコサート/ハラール認証)の開発製品など新規性の高い製品が並んでいました。反響はいかがでしたか。

 井田 新たに紹介した開発製品では、FDA認証を取得したUVケア製品にも来場者からの関心が集まっていた。

 北米市場では一部のブランドを除いて日本の化粧品はまだあまり認知されていないが、現地で開催される化粧品展示会に出展してみると関心度は結構高い。潜在的なニーズはあると感じている。

あと56%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 9月17日 14時00分
    メナード化粧品、皮膚常在菌を短時間...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月17日 14時30分
    花王、社員に「休み休みWork S...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月17日 12時00分
    20年度ドラッグストア上場企業上位...
  8. 8位 9月15日 14時00分
    カネボウ、マツキヨ相模大野店でKA...
  9. 9位 2月22日 15時00分
    サティス製薬、2020年度売上実績...
  10. 10位 9月17日 16時00分
    ハリウッド 牛山社長に聞く、業界に...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 9月14日 16時00分
    コーセー、パーソナルカラー診断サー...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  6. 6位 9月13日 11時00分
    ライオン、フェルゼアよりヘパリン類...
  7. 7位 9月15日 14時00分
    カネボウ、マツキヨ相模大野店でKA...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 9月10日 12時00分
    資生堂、人事異動(2021年10月...
  10. 10位 9月13日 14時00分
    ライオン、アフターマスク時代に向け...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  7. 7位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  8. 8位 8月25日 10時30分
    資生堂、第二の皮ふが目袋を瞬時にカ...
  9. 9位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ