ブランド価値金額順の日本のTop100ブランドを発表

粧業日報 2020年3月2日号 6ページ

ブランド価値金額順の日本のTop100ブランドを発表
 インターブランドジャパンは、ブランドの持つ価値を金額換算する独自のブランド価値評価手法を用い、日本発のブランドを対象としたブランド価値ランキング「Best Japan Brands 2020」を発表した。

 今年で12回目の発表となる「Best Japan Brands 2020」は、日本の「Global Brands」(海外売上高比率30%以上)、「Domestic Brands」(海外売上高比率30%未満)の2つのランキングを一本化したTop100ブランドのブランド価値金額ランキングとなる。

 ランクインブランド数は、昨年までの「Global Brands」40、「Domestic Brands」40の合計80ブランドから、100ブランドに拡大し、より多くのブランドを評価している。

 昨年秋に発表したグローバルブランドのランキング「Best Global Brands 2019」全体のブランド価値合計金額の対前年成長率は+5.6%であったのに対し、「Best Japan Brands 2020」のうち昨年もランクインした80ブランドの対前年成長率は+0.9%にとどまっており、日本ブランドの成長が劣後する結果となった。

あと52%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ブランド価値金額順の日本のTop100ブランドを発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop