ライオン、「第23回環境コミュニケーション大賞優良賞」を受賞

粧業日報 2020年3月5日号 5ページ

ライオン、「第23回環境コミュニケーション大賞優良賞」を受賞
 ライオンの「ライオンサステナビリティレポート2019」が、環境省と一般財団法人地球・人間環境フォーラムが共催する「第23回環境コミュニケーション大賞」の環境報告部門で「優良賞(環境コミュニケーション大賞審査委員長賞)」を受賞した。

 「環境コミュニケーション大賞」は、優れた環境報告書等や環境活動レポートを表彰することにより、事業者等の環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに、その質の向上を図ることを目的とする表彰制度。同社が受賞した環境報告部門の「優良賞」では、一定水準以上の優れた、同業他社や同等の事業規模の事業者間で模範となるような報告書を表彰している。

 「ライオンサステナビリティレポート2019」では、2020年を目標年とした中期目標(Eco Vision 2020)に対する活動の進捗を報告するとともに、2019年に新たに設定した新環境目標「LION Eco Challenge 2050」について、その背景や考え方を解説している。

 「LION Eco Challenge 2050」では、すべてのステークホルダーとのパートナーシップによって、脱炭素社会、資源循環型社会の実現にチャレンジすることを目指している。

 こうした新環境目標を新たに策定し、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)提言への賛同を表明したこと等が評価され、今回の受賞となった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「第23回環境コミュニケーション大賞優良賞」を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop