花王、ESGファイナンス・アワードで金賞を受賞

粧業日報 2020年3月6日号 5ページ

花王、ESGファイナンス・アワードで金賞を受賞
 花王はこのほど、環境省が主催する「ESGファイナンス・アワード」(環境大臣賞)の環境サステナブル企業部門にて、金賞を受賞した。

 「ESGファイナンス・アワード」は、ESG金融の普及・拡大に向け、環境省が創設した賞で、ESG金融やグリーンプロジェクトに関して積極的に取り組み、環境・社会に優れたインパクトを与えた投資家・金融機関や、環境関連の重要な機会とリスクを企業価値向上に向け経営戦略に取り込み、企業価値と環境へインパクトを生み出している企業を評価・表彰し、社会で共有することを目的としている。

 花王グループは、毎日の暮らしの中で使用する製品を提供する企業の責務として、製品のライフサイクル全体を通じた環境負荷の低減に積極的に取り組む中、2019年4月にはESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」を策定し、19の重点取り組みテーマを設定。経営にESGの視点を導入することで、事業の拡大と消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供を推進してきた。

 今回の受賞は、こうした環境負荷の低減に積極的に取り組む姿勢や、同社のビジネスに及ぼす機会やリスクについての積極的な開示姿勢が評価された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ESGファイナンス・アワードで金賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop