クロスリンク 矢野敦子社長、技術を安売りせず集客できる仕組みを構築

週刊粧業 2020年3月9日号 16ページ

クロスリンク 矢野敦子社長、技術を安売りせず集客できる仕組みを構築
 ビッグデータ時代を迎え、各業界でプラットフォームビジネスが活況を迎えている。プラットフォームは、利用者や情報量が増えて大きくなればなるほど販促費の差で大手企業有利のサービスとなりがちだ。

 そうした中、個人事業者が多いリラクゼーションサロンやマッサージ・治療院の業界で、クロスリンクは「集客」「情報」「人材」に着目したプラットフォーム事業を展開し独自のポジションを確立している。

 クロスリンク代表の矢野敦子社長は、「私自身がリラクゼーションサロンの利用者だったことが大きい」と事業の立ち上げ経緯を振り返る。

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