ライオン、NONIOから爽快な刺激感のハミガキ・洗口液を発売

粧業日報 2020年3月26日号 6ページ

ライオン、NONIOから爽快な刺激感のハミガキ・洗口液を発売
 ライオンは4月1日、口臭ケアブランド「NONIO(ノニオ)」から、爽快な刺激感のハミガキ「ハミガキ スパイシーミント」(130g、オープン価格)、洗口液「マウスウォッシュ スパイシーミント」(600mL、同)を全国にて発売する。

 同社の調査では、20~30歳代男女の79%は「自分の口臭は自分では気づきにくい」と感じており、身だしなみで「気をつけていること」と「悩んでいること」の1位に口臭が挙げられた。

 一方、20~30歳代において「洗口液」の使用率は、男性(28.8%)、女性(35.8%)と男性の使用率が低くなっている。そうした状況の中、20~30歳代男性は女性や他年代の男性と比べ、「刺激が強いこと」を洗口液に求めていることがわかった。

 そこで今回、20~30歳代の男性をターゲットとした「強刺激」な新香味を投入することで、若年男性の洗口液使用率を高め、市場の活性化に取り組んでいく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、NONIOから爽快な刺激感のハミガキ・洗口液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop