コーセー、コスメデコルテから新感触のスティックファンデ発売

粧業日報 2020年3月26日号 5ページ

コーセー、コスメデコルテから新感触のスティックファンデ発売
 コーセーは5月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から、携帯しやすく、簡単に化粧直しができる時短アイテムとして、肌と一体化したような自然な艶肌に仕上げるスティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(3色各9.5g3800円、SPF20・PA++)を、全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。

 今回発売する「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」は、休日のリラックスしたような、抜け感のある表情と自然な艶肌を叶えるスティックタイプのファンデーション。ウォータリーモイストゲル処方により、肌に触れた瞬間、水分が弾け、みずみずしい感触とともに、とろけるように肌になじむ。

 また、カバー力と素肌感を両立させる「スキンフュージョンパウダー」を配合。素肌に近い光の反射性をもち、適度な丸みを帯びた特殊な形状のパウダーにより、毛穴・くすみ・色ムラを自然にカバー、素肌と一体化したような自然な仕上がりを実現する。

 使用シーンやニーズにあわせ、自由な発想でカスタマイズできるマルチユースな3色展開のファンデーション(01:ライト、02:ミディアム、03:ミディアムダーク)で、単品使用はもちろんのこと、ハイライトカラーとシェーディングカラーを使い分けてコントゥアリングメークを楽しんだり、手持ちのパウダーファンデーションやリキッドファンデーション等に組み合わせて部分使用もできる。

 近年、ベースメークトレンドは、素肌感があり、抜け感のある自然な仕上がりが人気で、仕事とプライベートでメークに変化をつけたり、ファンデーションを部分的に使用したり、複数色を使用し立体感のある顔立ちに仕上げたりとメーク表現が多様化している。

 今回、20代~30代のメーク感度の高い人に向けたマルチユースなファンデーションを新たに投入することで、ベースメーク愛用者の拡大を図っていく。
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