ポーラ、「女性からだ会議大賞2020」にて優秀賞を受賞

訪販ジャーナル 2020年3月16日号 5ページ

2020年3月17日 16時00分

%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%ad%e3%82%b4 %e6%99%ae%e9%80%9a

 ポーラは、一般社団法人シンクパール(所在地:千代田区、難波美智代代表理事)が女性の健康や予防医療、がん対策に取り組む活動や団体から選出している「女性からだ会議大賞2020」にて、優秀賞を受賞した。

 選考においては、ポーラが社員とビジネスパートナーを対象に実施する「がん共生プログラム」で、「がんに対する理解を深める」「安心してがんと向き合う」「経験を大切に学ぶ」という3つのテーマをもとに、がんに罹患しても自分らしく働くことができるサポート体制がある点などが有識者に評価された。

 同社では、従業員とその家族、ビジネスパートナーである約4.1万名のビューティーディレクターに向けた「がん共生プログラム」を2018年4月より開始した。

 がん共生プログラムでは、「がんに対する理解を深める」「安心してがんと向き合う」「経験を大切に学ぶ」の3本柱で構成されており、がんと共に生きることが身近なことと理解し、がんと共に生きるために大切なこと(早期発見、治療環境、罹患者や家族の悩み、心構え)を深く学んでいくことや、安心して治療や看護に専念できるよう、心のケアや不安要素の低減をサポートすること、がんと向き合った経験そのものが貴重なものと捉え、会社全体が理解し、その経験を共有しあえる風土を醸成することなどに注力している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月7日 11時30分
    花王、緊急事態宣言を受け出社禁止措置へ
  2. 2位 4月7日 10時30分
    花王、「リリーフ アクティブ吸水ナ...
  3. 3位 4月8日 10時00分
    花王、在宅勤務時のメーク実態を調査
  4. 4位 4月3日 10時30分
    花王、ワイドハイターから5大悪臭対...
  5. 5位 4月7日 12時30分
    コーセー、現役美容部員が自社通販サ...
  6. 6位 4月8日 11時30分
    肌が綺麗だと思う芸能人1位は、3年...
  7. 7位 4月7日 10時30分
    ライオン、日本水環境学会「ライオン...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 4月8日 12時30分
    コーセー、組織再編でトラベルリテー...
  10. 10位 4月8日 09時30分
    ミキモト、シワ改善と美白を兼備した...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 4月7日 11時30分
    花王、緊急事態宣言を受け出社禁止措置へ
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  5. 5位 4月6日 11時30分
    花王小田原事業場、いきもの共生事業...
  6. 6位 4月7日 10時30分
    花王、「リリーフ アクティブ吸水ナ...
  7. 7位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  8. 8位 4月6日 16時30分
    コーセー、アルコール配合ハンドクリ...
  9. 9位 4月2日 13時30分
    ポーラ、「モチベーションチームアワ...
  10. 10位 4月7日 12時30分
    コーセー、現役美容部員が自社通販サ...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 4月7日 11時30分
    花王、緊急事態宣言を受け出社禁止措置へ
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 3月13日 12時00分
    化粧品業界に与える新型肺炎・新型コ...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 3月16日 13時30分
    資生堂、毛髪再生医療による壮年性脱...
  10. 10位 3月16日 14時30分
    ホシケミカルズ、環境配慮で時短も叶...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ