クリエイトSDHD、自社電子マネー、アプリで顧客拡大を

粧業日報 2020年3月30日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 個店の特性に合わせ生鮮食品、調剤を導入
  • 19年11月第3四半期、夏場の不振を駆け込み需要で吸収
クリエイトSDHD、自社電子マネー、アプリで顧客拡大を
 クリエイトSDホールディングスはドラッグストアおよび調剤薬局のドミナント化を推進すると同時に、立地や地域のニーズに合わせ、生鮮食品の導入や調剤の併設による既存店の活性化に取り組んでいる。

 またエリア内での支持を高めるため、自社電子マネー機能付ポイントカード「おさいふHippo」を発行し、公式スマホアプリもリリースしている。

 19年11月には自社電子マネーとアプリを連携し、スマホアプリでのチャージと決済が可能になった。さらに、電子お薬手帳(処方せん送信アプリ)を全店に導入している。

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