花王リリーフ、抵抗感なく使用できる商品を投入

週刊粧業 2020年3月16日号 9ページ

花王リリーフ、抵抗感なく使用できる商品を投入
 大人用紙おむつ「リリーフ」を展開する花王では、尿モレに不安を持つアクティブシニアに向けて「リリーフ まるで下着」 「リリーフ まるで下着 1回分 ローライズ」を提案している。

 「リリーフ まるで下着」は、デザイン性、機能性、快適性を兼ね備えた超うす型パンツとなっており、普段の下着と同じ感覚で使用することができ、「ローライズ」についてはジーンズスタイルでもウエストからパンツがはみ出さない。

 ブランドサイトではアクティブに趣味を楽しむ人々へのインタビューを掲載し、「おむつ」ではなく自分のやりたいことを楽しむシーンで活用する商品として提案している。

 今年4月には、排尿後尿滴下に悩む男性に向けて、下着の外側にスプレーするだけでズボンの尿シミをブロックするという「リリーフ メンズブロック」を発売する。

 今後も同社では、ますますアクティブになるシニア世代に向け、「やりたいことを楽しめるアイテム」として尿ケア商品を提案するという。

 また、同社は昨年11月、大人用紙おむつの問い合わせ対応システム「リリーフ お悩みサポート」の本格的な運用を開始した。

 同システムは24時間365日対応可能となっており、排泄ケアに関する悩みについて時間や場所を気にせず質問することができる。

 チャットボットキャラクターの「リリーフアドバイザーよしこさん」と対話をしているような流れで質問でき、内容に応じて商品や使い方などが記載されたWebページが紹介される。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王リリーフ、抵抗感なく使用できる商品を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop