東急百貨店 ShinQs ビューティー パレット、デパコスとナチュラルコスメを融合

週刊粧業 2020年3月16日号 7ページ

東急百貨店 ShinQs ビューティー パレット、デパコスとナチュラルコスメを融合
 東急百貨店は専門店事業の強化・拡大で、コスメ、フードの外部商業施設への展開を進めている。

 フードは百貨店で培った食品のノウハウを活用し、SC内の東急フードショー、SC内・駅ナカの東急フードショースライス、食の最新トレンドを発信する東急フードショーエッジなど、バリエーションが広がっている。

 コスメは2019年、セルフコスメストア「ShinQs ビューティー パレット」の展開を開始し、ファッションビル、駅ナカなど、異なる立地で3店を展開している。

 百貨店コスメとナチュラルコスメの融合、服飾雑貨を合わせたライフスタイル提案などによって、先行の外資系ブランドを中心とするセミセルフショップとのすみ分けを図っている。

 ShinQs ビューティー パレット(ビューティー パレット)は19年3月に1号店の町田店(東京都町田市、54坪)をオープンしたのを皮切りに、11月に南町田店(同、45坪)、12月に自由が丘店(目黒区、14坪)を開設した。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 東急百貨店 ShinQs ビューティー パレット、デパコスとナチュラルコスメを融合

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop