いちはら・とんちキツネ、京都・直営店では集客のフロントマン的存在

C&T 2019年12月16日号 48ページ

いちはら・とんちキツネ、京都・直営店では集客のフロントマン的存在
 いちはらは、あぶらとり紙など化粧雑貨から本格的なスキンケアシリーズまで展開する「加美屋」のブランドキャラクターとして、縁起がいいとされる白キツネをモチーフに制作した「とんちキツネ」(商標登録済)を制作し、TwitterなどSNSを活用して情報発信している。

 LINEスタンプなども販売しており、キャラクターを知って加美屋オンラインショップを訪れる女性は少なくないようだ。

 また、京都市内で運営している直営3店舗では、各店舗で異なるキャラクターを展開することで、店の看板キツネとなっており、観光客の土産需要を取り込んでいる。

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