バイソン、分包バラ売り入浴剤の顔役は中国でも話題に

C&T 2019年12月16日号 47ページ

バイソン、分包バラ売り入浴剤の顔役は中国でも話題に
 ドラッグストアやバラエティショップなどに欠かせない売場となった分包バラ売り入浴剤コーナーで、ひと際目立つパッケージが並んでいる。バイソンが展開する発汗タイプの入浴剤「爆汗湯(ばっかんとう)」のキャラクターたちだ。

 爆汗湯は、ゲルマニウムと炭酸で温浴効果を高めて発汗を促す入浴剤。炭酸をとじこめた飴がお湯に溶けるとき、パチンパチンと快音がするのが特徴だ。

 2006年秋に発売して以降、店頭ではパッケージのインパクトでトライアルを獲得し、パッケージのイメージから高まる期待値を裏切らない発汗実感でシリーズ愛用者を増やしている。

あと80%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バイソン、分包バラ売り入浴剤の顔役は中国でも話題に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop