ダリヤ、オリジナルキャラクターでキッズファンを増大

C&T 2019年12月16日号 46ページ

ダリヤ、オリジナルキャラクターでキッズファンを増大
 ダリヤがオリジナルキャラクターをデザインして展開するキッズコスメ「ダリヤ こども化粧品」は、ジュエリーのようなキラキラな容器を採用しつつ、子どもにもママにも安心な処方設計で子どもの心を掴み、ロングセラーブランドに成長している。

 「ダリヤ こども化粧品」の商品開発では、実際に保育園を訪れて子どもの嗜好性調査を取り入れている。パッケージのデザインや色、香りなど子どもに人気が高いものを見出し、商品化している。

 こども化粧品から発売している「こどもリップクリーム」は、無添加・低刺激性処方で、植物性うるおい成分と植物性くちびる保護成分を配合している。定期的に子どもへの調査を実施し、時代やトレンドに合わせてキャラクターや香りをリニューアルしている。

あと75%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、オリジナルキャラクターでキッズファンを増大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop