5G時代の到来で「ライブコマース」に脚光

C&T 2019年12月16日号 36ページ

2020年3月24日 14時00分

Ct20200101 24

 2020年春に次世代の高速通信技術「5G」の商用サービスがスタートする。

 従来の4Gと比べて、同時に接続できる通信機器の数と通信の最高伝送速度はいずれも100倍となり、5G時代の到来で生活者にとって動画コンテンツが今よりもさらに身近なものとなるだろう。

 それに伴い、メーカー各社が新たな販売形態として注目しているのが「ライブコマース」だ。

 今特集では、ライブコマース推進委員会会長の長尾純平氏(LockUP社長)と同委員会メンバーの山下紘史氏(D2Cdot取締役)に、化粧品業界におけるライブコマースの最新動向や今後の展望について話を伺うとともに、ライブコマース事業への参入を支援する関連企業4社(LockUP、キレイコム、auコマース&ライフ、ロクトーナ)を取材した。

あと84%

こちらの記事はC&Tの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月7日 11時30分
    花王、緊急事態宣言を受け出社禁止措置へ
  2. 2位 4月7日 10時30分
    花王、「リリーフ アクティブ吸水ナ...
  3. 3位 4月8日 10時00分
    花王、在宅勤務時のメーク実態を調査
  4. 4位 4月3日 10時30分
    花王、ワイドハイターから5大悪臭対...
  5. 5位 4月7日 12時30分
    コーセー、現役美容部員が自社通販サ...
  6. 6位 4月8日 11時30分
    肌が綺麗だと思う芸能人1位は、3年...
  7. 7位 4月7日 10時30分
    ライオン、日本水環境学会「ライオン...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 4月8日 12時30分
    コーセー、組織再編でトラベルリテー...
  10. 10位 4月8日 09時30分
    ミキモト、シワ改善と美白を兼備した...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 4月7日 11時30分
    花王、緊急事態宣言を受け出社禁止措置へ
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  5. 5位 4月6日 11時30分
    花王小田原事業場、いきもの共生事業...
  6. 6位 4月7日 10時30分
    花王、「リリーフ アクティブ吸水ナ...
  7. 7位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  8. 8位 4月6日 16時30分
    コーセー、アルコール配合ハンドクリ...
  9. 9位 4月2日 13時30分
    ポーラ、「モチベーションチームアワ...
  10. 10位 4月7日 12時30分
    コーセー、現役美容部員が自社通販サ...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 4月7日 11時30分
    花王、緊急事態宣言を受け出社禁止措置へ
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 3月13日 12時00分
    化粧品業界に与える新型肺炎・新型コ...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 3月16日 13時30分
    資生堂、毛髪再生医療による壮年性脱...
  10. 10位 3月16日 14時30分
    ホシケミカルズ、環境配慮で時短も叶...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ