ネオネクリエーション、ネジ式容器で持ち運びニーズに対応

週刊粧業 2020年3月23日号 8ページ

ネオネクリエーション、ネジ式容器で持ち運びニーズに対応
 ネオネクリエーションは、ガラス製のネジ式ポンプ容器(コベルプラ社)の提案に注力している。

 15 mL容器でリフィルに対応しているため、「携帯性を重視する近年のニーズにもマッチする」(竹内昭夫社長)として、拡販が期待されている。

 SDGsをはじめ、国内でもサステナブル対応が求められる中、恒久的に使用することができるガラス容器へ注目が集まっている。

 竹内社長は、「今後、こうした流れが強まっていくことで、ガラス容器の価値は見直されていくだろう」と話す。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオネクリエーション、ネジ式容器で持ち運びニーズに対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop