ツルハHD、出店・PB・カウンセリング強化で成長戦略を

粧業日報 2020年4月3日号 1ページ

カンタンに言うと

  • PBを生活提案型に刷新し、荒利益率を改善
ツルハHD、出店・PB・カウンセリング強化で成長戦略を
 ツルハホールディングスはM&Aを含めた店舗網の拡大、PB開発、医薬品・化粧品のカウンセリング強化などによって、成長戦略を推進している。

 中期経営計画で2024年5月期に店舗数3000店・売上高1兆円の目標を掲げる。

 2019年度はPBの拡大、生鮮品の導入による客数増のほか、LSPの導入による作業の効率化などに取り組んでいる。

 成長のドライバーと位置づける出店は今年度129店で、期末店舗数2152店を予定している。第3四半期(2020年2月)の段階で、2121店舗となっている。

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