花王メリット、洗う性能に着目して大幅にリニューアル

C&T 2019年12月16日号 23ページ

花王メリット、洗う性能に着目して大幅にリニューアル
 昨今のヘアケア市場では、対象顧客を絞ったスモールマス商品の急速な拡大に比例してマス商品市場のシュリンクが進んでいるが、その流れに反するブランドがある。時代のニーズに合わせた展開で2020年に発売50周年を迎える花王のヘアケアブランド「メリット」だ。

 スモールマス向け商品が主流になりつつある2018年4月に大幅刷新を遂げた「メリット」は、2019年の売上が前年同期比101%で推移している。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王メリット、洗う性能に着目して大幅にリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop