アタックZERO、次世代消臭テクノロジーを導入し改良発売

2020年4月16日 13時30分

Ssn20200416 3

 花王は5月30日、衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)」を改良発売する。従来の高い洗浄力に加えて、消臭効果があがるよう新たに次世代消臭テクノロジー「抗菌+(プラス)」を採用した。

 同社は、2019年4月に洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする「アタック ZERO」を発売し、同社では初となる「ドラム式専用」商品の導入や、ユニバーサルデザインを取り入れて片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップに加え、衣料用洗剤に革新を起こした。

 近年、気候変動に伴い、梅雨の長期化や台風による長雨、ゲリラ豪雨の多発等、雨の降り方も変わってきた結果、部屋干しの機会が増え、部屋干し臭に対する不安・不満が顕在化し、「部屋干ししてもなかなか乾かなくて、ニオイが気になる」「家に帰って、部屋干しのニオイがするとガッカリする」など、部屋干し臭への意識が一層高まっている。

 一般的に、菌が部屋干し臭の原因と考えられているが、従来の抗菌技術では、センイ上に皮脂汚れが多く残っていると、抗菌効果が充分に発揮されない場合があった。

 今回改良発売する「アタック ZERO」は、ニオイ菌のニオイ代謝を制御する、まったく新しい菌アプローチを実現。抗菌技術に加えて、新配合の代謝制御剤が素早くニオイ菌に取り込まれることで、菌が皮脂汚れを取り込んで代謝するのを防ぎ、ニオイ菌が不快なニオイを発生することを防ぐ。

 新たに採用した「抗菌+」の働きで、密集干し・高温多湿・厚手のタオルや使い古したタオルなど、梅雨時期の過酷な部屋干し環境でも24時間部屋干し臭を防ぎ、高い消臭効果を発揮する。

 容量(アタック ZERO、アタック ZERO ドラム式専用):想定価格/本体ボトル(400g、380g):400円前後、本体ボトル(610g、580g):550円前後、ワンハンドプッシュ(400g、380g):550円前後、つめかえ用(360g、340g):350円前後、つめかえ用(900g、860g):800円前後

アクセスランキング

  1. 1位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  2. 2位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  3. 3位 8月5日 12時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」からリ...
  4. 4位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 8月5日 13時00分
    コスモス薬品、自力出店で地域の完全制覇へ
  8. 8位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  9. 9位 8月5日 11時00分
    花王、なめらかな指どおりを持続させ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  9. 9位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 6月30日 10時00分
    ファンケル、ニキビの炎症を抑える成...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ