ナユタ、強みのオールインワンゲルはリフィル対応

週刊粧業 2020年4月13日号 26ページ

ナユタ、強みのオールインワンゲルはリフィル対応
 ゲル化粧品のパイオニアのナユタは、強みのオールインワンゲルを中心にスキンケア・ヘアケア・ボディケア化粧品の製造を行っている。

 持続可能な化粧品づくりに向けた取り組みについて、山﨑尋士代表取締役に話を伺った。

 ――サステナブルへの対応について、どのようにお考えでしょうか。

 山﨑 化粧品における「サステナブル」では、使いやすさや買いやすさも重要なポイントだ。

 当社の主軸であるオールインワンゲルは、使い勝手の良さがリピートにつながっているほか、リフィルへの対応にも継続的に取り組んでおり、持続可能な化粧品づくりにつながっている。

 環境配慮が社会全体で求められる中、化粧品業界では、生分解性プラスチックの活用やアテンションシールの撤廃など、各社ができる範囲の取り組みを始めている。

 当社においても、検討中の新工場では化粧品GMPの取得に加え、環境配慮への取り組みを構想している。

あと55%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナユタ、強みのオールインワンゲルはリフィル対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop