ティーサイド、ドライフラワー入り透明リップがSNSで話題に

週刊粧業 2020年4月13日号 8ページ

ティーサイド、ドライフラワー入り透明リップがSNSで話題に
 世界中のユニークな化粧品の卸販売や商品を行うティーサイドは、2016年、中国に本社をおく広州市楓碧化粧品有限公司が開発した、花が内包された透明なリップ「カイリジュメイ フラワーティントリップN オイルイン」の国内展開を開始した。現在は、パッケージや成分を改良し国内向けのオリジナル製品として展開している。

 日本への導入経緯や製品のアピールポイント、今後の展望について、取締役 セールス&マーケティング ゼネラルマネジャーの葛西圭氏に話を伺った。

 ――開発経緯を教えて下さい。

 葛西 中国の広州市楓碧化化粧品有限公司で開発された同品は、車のサイドブレーキに使用されていた「透明なカバーの中に花の飾りが入った装飾品」から発想が生まれたと聞いている。

 こうした発想から始まった開発では、試みた多くのOEM企業が断念する中、現在「カイリジュメイ」を製造している企業がリップに花を内包することにいち早く成功したという。

 中国での販売が開始されると、お土産として購入された同品が日本のSNS上でも話題となった。

 そこで、卸売業を展開している当社は日本における正規代理店契約を締結し、2016年に国内での輸入販売を開始した。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ティーサイド、ドライフラワー入り透明リップがSNSで話題に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop