P&G、衣類のダメージを防ぐ「レノアリセット」を発売

粧業日報 2020年5月15日号 7ページ

P&G、衣類のダメージを防ぐ「レノアリセット」を発売
 P&Gは、衣料用柔軟剤ブランド「レノア」より、消臭力と香りが1日中続くだけでなく、衣類のヨレや毛玉を防ぎ、お気に入りの衣類を長持ちさせる「衣類のダメージケア」という今までの柔軟剤にない便益を持つ第3の柔軟剤「レノアリセット」(香り2種、本体各570mL、詰替各480mL、詰替特大各795mL、オープン価格)を、4月下旬に全国で発売した。

 柔軟剤における重要度と満足度について同社が調査をしたところ、消費者の「衣類の劣化防止」に対する重要度が非常に高いにも関わらず、現状の柔軟剤では満足していないことが明らかとなった。

 そこで今回は、「衣類の劣化防止」に着目し、型崩れして着ることができなくなったなどの消費者の衣類のダメージケアに関する悩みに応え、お気に入りの衣類をできるだけ長く着られることを目指して開発を進めた。

 レノアリセットは、洗った後の衣類の繊維のダメージを防ぎ、大切な衣類を長持ちさせる特許を取得した「ファイバーケア成分」を新たに配合。衣類の繊維同士の伸びを防いで襟元や袖口のヨレを防止し、繊維表面を滑らかにすることで摩擦を減らし毛羽立ちを抑える。

 衣類を繰り返し洗濯しているうちにヨレてしまう綿素材の襟元に対しては、ヨレを防止するだけでなく、そのヨレを元に戻すヨレ戻しも実現する。

 また、同品にはレノア本格消臭と同じ消臭成分を配合し、イヤなニオイを消臭して一日中消臭力が続くという。

 香りは、フローラル系の「フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」と、フレッシュ系の「ヤマユリ&グリーンブーケの香り」の2種類で展開。パッケージに花柄の立体的な加工をあしらうなど、プレミアム感を意識したデザインとし、ランドリールームをシンプルかつスタイリッシュに演出する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、衣類のダメージを防ぐ「レノアリセット」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop