牛乳石鹼、「めるる」を起用したスキンライフのCMをWeb配信

粧業日報 2020年5月18日号 6ページ

牛乳石鹼、「めるる」を起用したスキンライフのCMをWeb配信
 牛乳石鹼共進社は、この春リニューアルした薬用スキンケアブランド「スキンライフ」(医薬部外品、3種4品、450~650円)のAbemaTVオリジナルCMを5月末まで期間限定配信している。

 オリジナルCMは、ティーン向け雑誌「Popteen」の専属モデルである「めるる」(生見愛瑠・ぬくみめる)を起用した「めるるのモーニングルーティーン」篇で、朝の習慣としてスキンケアライフを使った2ステップのスキンケアを紹介している。

 期間中は、彼女のサイン付洗顔フォームなどが当たるプレゼントキャンペーンも展開しており、CM配信と連動させて新規トライアルの獲得につなげる。

 「スキンケアライフ」は、ニキビに悩む10代をターゲットに展開する薬用スキンケアシリーズで、洗顔料(2種3品)と化粧水をラインナップしている。

 今回、ニキビケア効果はそのままに、ハトムギや酵素、ビタミンC誘導体を新たに配合して従来品よりもうるおい感を高めた。中身の改良に合わせて、パッケージも新しくしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、「めるる」を起用したスキンライフのCMをWeb配信

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop