ノイン、オンラインでの化粧品購入に関する統計データを公開

粧業日報 2020年5月11日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 20代の約35%はInstagramからコスメを購入
ノイン、オンラインでの化粧品購入に関する統計データを公開
 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは、約30万件に及ぶ購買データ、実施済みアンケート調査をもとに作成した「オンラインでの化粧品購入に関する統計データ」の一部を公表した。

 化粧品のオンライン購入率は約6%(経済産業省「平成30年度 電子商取引に関する市場調査」)といわれる中、3500名の女性を対象とした同社調査では、化粧品購入時に最も参考にするメディア媒体は世代ごとに大きく異なることがわかった。

 また、どの世代でも、テレビや雑誌よりもSNSやインターネット上のサイトから情報収集しているケースが多いことも判明した。

あと58%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノイン、オンラインでの化粧品購入に関する統計データを公開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop