バスクリン、ブランド生誕90周年を記念し特別サイトを開設

粧業日報 2020年5月12日号 5ページ

バスクリン、ブランド生誕90周年を記念し特別サイトを開設
 バスクリンは、今年で生誕90周年を迎える入浴剤ブランド「バスクリン」の特別サイトを4月2日に立ち上げ、世代を超えて親しまれてきたブランド価値を伝えていく。

 特別サイトでは、「家族のぬくもりに、ありがとう。」をテーマに周年を通じて生活者とのコミュニケーションを図っていく。

 コンテンツの一つとして記念ムービーも公開する。現在公開中の「これまでも、これからも」篇は、公式YouTubeチャンネルでも視聴できる。

 「バスクリン」(医薬部外品、全8種各600g、オープン価格)は1930年6月22日に発売して以降、家族での入浴を香りと湯色で楽しく心地よい時間を彩り、入浴文化を醸成してきた。

 製品開発では、時代の変化とともに生活者ニーズに寄り添いながら、香りや成分といった中身の改良とともに、環境負荷軽減につながる素材を用いたパッケージに変更するなど人にも地球にもやさしいブランドを追求している。

 周年を記念して、同7日にはシリーズの中で人気の香りである「ゆずの香り」と「森の香り」をそれぞれ10%増量し、「ご愛顧感謝品」として数量限定で販売を開始した。

 また、同日には森永製菓のアイス「ICEBOX」とのコラボ企画品「バスクリンクール ICEBOX爽快グレープフルーツの香り」(同、600g、オープン価格)も限定発売した。

 同品は18年の発売から好評なコラボ企画品で、3年目を迎える今年は、有効成分・炭酸ナトリウムの配合量を従来品比5倍にパワーアップさせ、使用満足度を高めた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、ブランド生誕90周年を記念し特別サイトを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop