小林製薬、2020年12月期第1四半期は実質微増収増益

粧業日報 2020年5月29日号 3ページ

2020年5月29日 11時30分

%e5%b0%8f%e6%9e%97%e8%a3%bd%e8%96%ac %e6%9c%80%e9%81%a9

 小林製薬の2020年12月期第1四半期決算は、世界的な暖冬によるカイロの不振や、新型コロナウイルスの影響で訪日外国人の減少に伴うインバウンド需要の減少があったものの、国内外で除菌・衛生関連製品が好調に推移し、売上高が前年同期比0.7%増の319億1100万円、営業利益が5.3%減の48億7500万円、経常利益が3.4%減の50億4200万円、四半期純利益が1.6%増の37億4200万円となった。

 同社は、今年度の第1四半期会計期間の期首に固定資産の償却方法の変更・耐用年数の短縮により一括償却している。その一括償却分(7.4億円)を除いた実質の前期比は、営業利益が9.1%増(56億1800万円)、経常利益が10.9%増(57億8800万円)、当期純利益が15.4%増(42億5100万円)で推移し、実質的に増益を確保した。

 また、今年度より新収益認識基準を適用しており、19年度業績も比較のため新基準を適用している。

あと78%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  2. 2位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 7月8日 15時30分
    日やけ止めファンデ、特許総合力トッ...
  5. 5位 7月8日 14時30分
    コーセー、新スキンケアライン「リフ...
  6. 6位 7月8日 19時30分
    ロート製薬、加齢に伴う唇の変化に男...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 7月9日 11時15分
    花王、GPIFが選定する全てのES...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 7月8日 15時00分
    コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん5...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  4. 4位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  5. 5位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  10. 10位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  4. 4位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  5. 5位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  6. 6位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  9. 9位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  10. 10位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ