あらた、サプライチェーンの総合プロデューサーへ

粧業日報 2020年5月29日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 卸の枠を越え、独自の商品・売場を提案
  • 事業構造の明確化等で中計を達成
あらた、サプライチェーンの総合プロデューサーへ
 あらた(須崎裕明社長)は新型コロナウイルスによる衛生用品、紙製品などの特需に対応し、入出荷能力を増強し配送量を増加することで安定供給に取り組んだ。先行き不透明で今期の業績予想や新しい中期経営計画が発表できない中、グループの進むべき方向として「2030年将来ビジョン」を策定した。

 豊かで快適な暮らしの実現に向け、総合プロデューサーとなることを目指す。中間流通の枠組みを越え、幅広い品揃え、差別化商品の企画や開拓によって、サプライチェーンをプロデュースしていく。

 将来ビジョンの概要について、須崎社長は次のように説明する。

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