資生堂、打ち水のように涼しく肌を整えるミスト状美容液を発売

粧業日報 2020年6月9日号

資生堂、打ち水のように涼しく肌を整えるミスト状美容液を発売
 資生堂は7月1日、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、マイクロミスト状美容液「アルティミューン ディフェンス リフレッシュミスト」(本体30mL、レフィル30mL、7200円)を世界各国にて順次数量限定で発売する。

 国内では、全国のデパートを中心とした約400店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。

 気温が上昇し年々過酷さを増す日本の夏は、外気で汗をかき、室内の冷房で乾燥する悪循環を繰り返し、多くの人がストレスを感じる環境に変化している。一方、デジタル化でモビリティの意識が高まり、いつでもどこでも使える「日中用スキンケアアイテム」へのニーズが年々高くなっている。

 こうした背景を捉え、日本をオリジンとする化粧品ブランドならではの発想で、夏の肌を快適に保つマイクロミスト状美容液を開発した。

 柄杓などで道路や庭に水を撒き、暑さを和らげる日本の夏の習慣「打ち水」に発想を得た「ウチミズテクノロジー」を搭載。クール感とみずみずしさで肌を瞬時に満たす。

 さらに、アルティミューン美容液と同じ「イミューンジェネレーションテクノロジー」で肌の健やかさを守り、美しい肌へ導く。

 持ち運びに便利なサイズのミスト状美容液で、いつでもどこでもメークの上からでもスキンケアが可能だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、打ち水のように涼しく肌を整えるミスト状美容液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop