花王、「アルブラン」から高機能パウダーファンデを発売

粧業日報 2020年6月12日号 7ページ

花王、「アルブラン」から高機能パウダーファンデを発売
 花王は7月11日、カウンセリングブランド「ALBLANC(アルブラン)」から、「カバー力」や「持続力」といったニーズに対応しつつ、使い心地や仕上がりを向上させた「潤白美肌パウダーファンデーション」(レフィル(スポンジ付)全6色各4500円、専用コンパクト1500円、専用スポンジ500円)を改良発売する。

 「潤白美肌パウダーファンデーション」は、とけこむようにしっとりなじみ、シミ・くすみ・色むら・毛穴まで自然にカバーする商品特徴を進化すべく、新たに肌なじみをよくするオイルを配合したほか、なめらかな肌表面に整える粉体を配合することで、フィット感となめらかさを向上させた。

 さらに、肌なじみよく、自然なつやを与える3色混合パールを新たに配合。厚塗り感なく肌悩みをカバーし、つややかで透明感あふれる明るい仕上がりが持続する。

 明るく透明感のある肌へと導くアルブランならではの仕上がりを通じて、ブランドのコンセプトである「潤白美肌」を訴求していく。

 2004年に誕生したアルブランは、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」の1つとして、強いブランドづくりを推進している。

 2020年春には、カウンセリングブランドとしての存在感を高めるために、リステージを実施した。

 アルブランにおいて、ベースメークは新客との出会いにつながりやすいカテゴリーであることから、パウダーファンデーションの改良を機に、ブランドのさらなる強化を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「アルブラン」から高機能パウダーファンデを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop