ツルハグループ、自信をもって売ることができる商品開発を

C&T 2020年3月16日号 63ページ

ツルハグループ、自信をもって売ることができる商品開発を
 ツルハグループ向けPB商品の企画や販売促進事業を行うツルハグループマーチャンダイジングでは、2018年に立ち上げたグループのPB「くらしリズム」「くらしリズムMEDICAL」で、品質が良く手頃な価格を訴求する日用品や食品、医薬品などを開発している。

 同社では現在、PB化粧品の開発にも取り組んでいるという。

 「『くらしリズム』『くらしリズムMEDICAL』自体が生まれたての状態なので、開発にはまだ時間がかかるが、高付加価値のPB化粧品も開発していきたい。リサージやオレゾといったブランドの販売にも注力しているので、バッティングしないようなカテゴリーでお客様に価値をお届けできる商品を開発する」(PB開発本部 PB商品開発部 森崎朋洋部長)

あと73%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ツルハグループ、自信をもって売ることができる商品開発を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop