カネボウ、フリープラスから敏感肌向けのオイルクレンジング

粧業日報 2020年6月16日号 7ページ

カネボウ、フリープラスから敏感肌向けのオイルクレンジング
 カネボウ化粧品は7月16日、敏感肌研究から生まれたスキンケアブランド「フリープラス」から、敏感肌向けのオイルクレンジング「オイルセラムクレンジング」(2000円)を発売する。

 主力商品「マイルドソープa」「マイルドシャワー」に並び、ブランドの中核アイテムとして育成していく。

 敏感肌と感じる人が使用するクレンジングで、最も使用率が高いのはオイルタイプであり、「メーク落ちの良さ」が支持されているが、一方で「乾燥する」「洗い流し時にぬるつく」などのマイナスイメージを持っていることもわかった。

 そこで今回、洗う素材だけにこだわった「オイルセラムクレンジング」(鉱物油無添加・パラベン無添加・無香料・無着色・アルコール(エチルアルコール)無添加)を投入する。

 主力商品である「マイルドソープa」と同様、アミノ酸系の洗浄成分に着目してアミノ酸系オイル(洗浄)を採用。素早くぬるつきなくメークを落とす。

 また、88%美容液オイル(保湿)配合により、肌をうるおいで守り、なめらかでやわらかな生肌へ洗い上げる。
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