クレ・ド・ポー ボーテ、伝説の赤で作り上げた限定コレクション

粧業日報 2020年6月18日号 6ページ

2020年5月28日 17時00分

Sn20200618 1

 資生堂は7月21日、グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、現代女性にふさわしい伝説の赤の限定コレクション「レジェンドカラーコレクション」(全4品目4品種、5000~6000円)を限定発売する。

 新製品は、全国の百貨店約200店、化粧品専門店約1800店を中心に取り扱う。

 自信に溢れ、周りをも魅了する女性の輝きを最大化するため、唯一無二の赤を作り上げたクレ・ド・ポー ボーテは、多くの支持とともに進化し続けてきたレジェンドカラー誕生10周年を祝し、「レジェンドカラーコレクション」を2020年春に続き、第2弾として2020年秋にも限定展開する。

 レジェンドカラーは、2010年ルージュアレーブル発売の際に「R2」として登場して以来、長年にわたり継承され、支持され続けてきた。

 その伝説を象徴するように、2013年 ルージュアレーブルリニューアルの際には「311」として、2018年 ルージュアレーブル カシミア発売の際に、新たに「103 レジェンド」と名づけられ、今もカテゴリーを大きく牽引する存在となっている。

 女性の輝きと自信をあざやかに際立たせ、10年もの間ブランドのアイコニックカラーであったレジェンドレッドは、あらゆる肌色にすっとなじみ、美しく引き立てる。

 2020年春夏に続き、第2弾となる今回のコレクションは、トレンドのきらめく質感を加えながら秋冬にふさわしい大胆な表情を演出する。

 パッケージ・ケースは、崇高なまでの美しさをより魅力的に象徴的に見せるためレジェンドカラーで彩った。レジェンドカラーの魅力を最も美しく引き立てるため、蓋を開けると見える内部パーツを黒で統一し、美しいコントラストを実現した。

 商品一覧(全4品目4品種)/ルージュアレーブル カシミア(数量限定品、口紅、1色4g6000円)▽ルージュアレーブル エタンスラン(数量限定品、口紅、1色4g6000円)▽ルージュリキッドルミヌ エタンスラン(数量限定品、1色8g5000円)▽スティロレーブル(数量限定品、1色0.25g5000円)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月25日 10時00分
    クラシエ、「ラメランス」新CMに竹...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月28日 10時00分
    コーセー、DECORTE Conc...
  5. 5位 9月28日 15時00分
    ポーラ・オルビス、ANAと化粧品を...
  6. 6位 9月28日 11時00分
    イオンリテール、ネットスーパーの強...
  7. 7位 9月28日 10時30分
    コーセー、「Maison KOSE...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 9月28日 10時00分
    ファンケル、マイクレの累計販売実績...
  10. 10位 9月28日 12時00分
    メナード、肌の老化はつやの低下から...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  4. 4位 9月25日 10時00分
    クラシエ、「ラメランス」新CMに竹...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  8. 8位 9月24日 15時00分
    コーセー、コスメデコルテの中国売上...
  9. 9位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  10. 10位 9月23日 11時00分
    ウーノのオールインワンジェル、男性...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 8月5日 18時00分
    PayPay、花王商品の購入で最大...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ