LINEで美容のプロに無料で肌の相談ができる新サービスが登場

粧業日報 2020年6月19日号 4ページ

LINEで美容のプロに無料で肌の相談ができる新サービスが登場
 トリコは、肌診断を軸にカスタマイズ処方を提案する「FUJIMI(フジミ)」から、一人ひとりの美に寄り添う「コスメコンシェルジュ」のサービスをLINE公式アカウントで開始する。

 一人ひとりの肌に合ったカスタマイズスキンケアを提供する「FUJIMI」の肌診断は、2018年3月のサービス開始から2020年4月末時点で、約60万人を超える利用者の肌診断を行っている。

 今回、さらに多くの人々のそれぞれの肌悩みに寄り添い、相談に乗りたいとの想いから「FUJIMI コスメコンシェルジュ」のサービスを開始することとなった。

 相談内容は、「FUJIMI」についての相談だけではなく、肌の悩みからFUJIMI肌診断の結果に合わせたスキンケア方法など美容に関する質問について幅広く対応していく。

 約60万人の肌診断データをもとに、美容のプロであるコスメコンシェルジュの資格を持った専任スタッフが様々な相談に答える。

 従来から展開している「FUJIMI」に関してもコンシェルジュ専任スタッフが、要望に合わせてサプリメントの処方やフェイスマスクの処方を提案し、肌状態に合わせた処方の変更手続きまでLINEで受け付ける。

 あなただけのカスタマイズスキンケアを謳う「FUJIMI」は、約20問の肌診断後、2000億通り以上の診断結果からその人に合った処方をカスタマイズ提案し、FUJIMIオリジナルのサプリメントやフェイスマスクを自宅まで届けるサービスで年々利用者を増やしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > LINEで美容のプロに無料で肌の相談ができる新サービスが登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop