花王、有職女性に時間に余裕があるときにしたい自分磨きを調査

粧業日報 2020年6月10日号 6ページ

花王、有職女性に時間に余裕があるときにしたい自分磨きを調査
 花王は2020年5月、20~50代の有職者女性330人に、時間に余裕があれば家でどのように過ごしたいかをインターネットで調査した。

 まず、「時間に余裕があれば、家の中でどのようなことをしたいか」と尋ねたところ、「いつもより睡眠をとる」という回答が62.1%、「ゆっくりとお風呂に入る」が50.9%となり、多くの人が休息に時間をあてたいと考えていることがわかった。

 一方、「いつもより少し丁寧に自分の顔や体の手入れをする」「いつもより凝った料理をつくる」「読書をする」という人も30%を超え、いつもより日常を丁寧に過ごしたいと思う人が多いこともわかった。

 次に、「いつもより少し丁寧に自分の顔や体の手入れをする」と回答した人に、具体的にどのような手入れをしたいかを尋ねたところ、「フェイシャルマッサージやシートマスクなどのスペシャルケアをする」と回答した人が73.8%にのぼった。

 時間に余裕があるときは、いつもの手入れに特別なケアを加えたいと思う人が多いようだ。

 一方、普段やらない理由について尋ねたところ、「時間がないから」「手間がかかるから」という声が多く挙がった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、有職女性に時間に余裕があるときにしたい自分磨きを調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop