花王、オーラルケア商品で高付加価値化を推進

週刊粧業 2020年6月1日号 8ページ

花王、オーラルケア商品で高付加価値化を推進
 花王のオーラルケア事業は、展開する「クリアクリーン」「ピュオーラ」「ディープクリーン」の3ブランドで、各ターゲットの口腔の悩みや健康ニーズに対し高付加価値化を推進することで市場拡大に貢献している。

 また、家で過ごす時間・機会の増加や、日常的なマスクの使用により口臭ケアへの意識の高まりなどに合わせたオーラルケアの提案も行っていく。

 2019年は、3ブランドの中でも特に、「ピュオーラ」と「ディープクリーン」の2ブランドが、新たに提案したハミガキを中心に大きく成長した。

 今春はその2ブランドから、高機能型のハブラシを提案してさらなるブランド育成を図る。

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