カネボウ化粧品、KANEBOから新発想のベースメークを発売

粧業日報 2020年6月24日号 5ページ

2020年6月3日 14時15分

Sn20200624 3

 カネボウ化粧品は9月4日、グローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、化粧下地とファンデーションを混ぜて使うことで肌の色や質感をコントロールする新発想のベースメークなど、新商品・限定品(9品目36品種・800~6000円)を発売する。

 個性の魅力を引き出すメークの提案力を強化し、「希望」を発信するブランドとしての存在感を確立していく。

 KANEBOは、2020年2月にリブランディングを実施し、「I HOPE.」をブランドコンセプトとして、美しさだけでなく希望を発信するブランドへと生まれ変わった。ジェンダーインクルーシブ視点を取り入れた商品設計やブランドのメッセージ性などが高く評価され、多くの支持を獲得している。

 2020年の秋は、メークの提案力を強化するため、化粧下地とファンデーションを「混ぜる」ことで肌の色や質感をコントロールする新発想のベースメークを発売する。従来の化粧下地の上からファンデーションを重ねて肌悩みをカバーするという考え方にとらわれず、2品を混ぜる使い方や幅広い仕上がりを提案。肌の色や質感をコントロールすることで表現の幅を広げ、一人ひとりがもつ個性を魅力的に引き出す。

 「フュージョンフィット ウェア」(8色各30mL・6000円)は、肌そのものが美しくなったかのように、みずみずしい艶肌に仕上げるファンデーション。塗布した瞬間、肌に溶け込むように密着する極薄膜が、肌のくすみや凹凸、毛穴をカバーしながらも、クリアで艶のある仕上がりを演出する。さらに、肌にある成分に近いアミノ酸誘導体を含む成分でコーティングされたハイブリッドピグメント(顔料)により、濁らずクリアな美しい発色が続く。

 「パフォーミング ドロップ」(3色各25mL・3000円)は、なりたい肌仕上がりに合わせて、質感や血色感を自由に表現できる化粧下地。フュージョンフィット ウェアと混ぜて使うことで、肌の色だけでなく質感もコントロールし、透明感と抜け感のある仕上がりを演出。表現の幅を広げ、肌印象を自在に操る。ラディアントブラック(黒)・ヴァイブラントレッド(赤)・ミスティホワイト(白)の3色のバリエーションで、通常の化粧下地としてファンデーションの前に使うこともできる。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  2. 2位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 7月8日 15時30分
    日やけ止めファンデ、特許総合力トッ...
  5. 5位 7月8日 14時30分
    コーセー、新スキンケアライン「リフ...
  6. 6位 7月8日 19時30分
    ロート製薬、加齢に伴う唇の変化に男...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 7月9日 11時15分
    花王、GPIFが選定する全てのES...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 7月8日 15時00分
    コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん5...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  4. 4位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  5. 5位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  10. 10位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  4. 4位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  5. 5位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  6. 6位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  9. 9位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  10. 10位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ