サロン ド エルミタージュ、美と健康をトータルでサポート

週刊粧業 2020年6月8日号 5ページ

サロン ド エルミタージュ、美と健康をトータルでサポート
 フランス語の隠れ家(エルミタージュ)を店名に冠する「サロン ド エルミタージュ」は、その名の通り、東京・広尾の閑静な住宅街の中にひっそりと佇む完全予約制のプライベートサロンだ。

 代表の山口誓子氏は、「ベストボディ・ジャパン2014ウーマンズクラス日本代表」「2016ミス・ユニバース・ジャパンBC(ビューティーキャンプ)講師」などの経歴を持ち、自身で培った経験をもとに、美を追求する女性たちを日々サポートしている。

 コロナ禍で苦難に直面する今、それを乗り越えるための取り組みについて、山口氏に話を伺った。

1人ひとりに合った理想的な
身体作りのアドバイスが好評

 同店では2013年9月のオープン当初、「疲れている人を癒す」ことを目的に、オールハンドによるドレナージュやリラクゼーションの施術をメインで行っていた。

 しかし、その後は顧客と接する中で胸やウエスト、脚などの体形に関する相談が数多く寄せられ、「手技だけでは目に見える結果に限界を感じた」(山口氏)ことから、施術の効果や体感のさらなる向上を目的に翌年の2014年、脂肪溶解マシンのキャビテーション機器を導入した。

 現在は、2018年に導入した高周波温熱機器「インディバ」を中心とするボディメニューが売上構成比の8~9割となり、それ以外をフェイシャルメニューが占める。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サロン ド エルミタージュ、美と健康をトータルでサポート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop