LUNASOL(ルナソル)から2020秋コレクション「NEW CHIC」発売

粧業日報 2020年7月1日号 5ページ

2020年6月10日 10時30分

Sn20200630 1

 カネボウ化粧品は8月7日、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、シックで研ぎ澄まされた色と質感の4色セットのアイシャドウを中心としたポイントメークの新商品・限定品(7品目36品種、1500円~6500円)を発売する。

 また、9月4日には、美しいツヤと自在なカバー力で、うるおい感あふれる水ツヤ肌を演出する「ルナソル フュージングオイルグロウ」をはじめとしたべースメークの新商品(3品目8品種、600円~4500円)を発売する。

 ルナソルでは、リブランディングした昨秋以降、ファッション感度の高い女性に向けて洗練されたモード感のある商品を展開している。

 2020年秋、ルナソルが提案するコレクションのテーマは「NEW CHIC」。パワーを感じるような鮮やかな色やツヤの質感を取り入れることにより、シックなカラーをモダンに表現。個性を際立たせ、洗練された表情に仕上げるコレクションとなっている。

 4色セットのアイシャドウ「ルナソル アイカラーレーション」(新5種うち限定1種各6200円)からは、限りなくシックで、研ぎ澄まされた色と質感の新色を発売する。4色セットのうちの1色は、濡れたようにメタリックな光沢と、鮮やかな色が目元の立体感を演出する「クロムカラー」を採用。クリームのようにしっとりなめらかな感触なので、異なるカラーを重ねても、内側から色ツヤがにじみ出るような存在感を発揮する。最初に仕込めば、奥深く、吸い込まれるような印象のまなざしに仕上がる。

 「ルナソル プランプメロウリップス」(全12色うち限定2色各4000円)は、触れた瞬間、とろけるようにフィットし、唇からみずみずしい熟れた色ツヤがあふれ出すリップスティック。濃密なカラーがフレッシュにつやめき、唇本来の質感や丸みを引き立てて、はっとするほど生っぽい仕上がりを叶える。フレッシュな色やツヤと、唇へのフィット感を両立する「フレッシュバームオイル」とみずみずしい使用感を叶える「ライトテクスチャーオイル」のWオイル処方を採用した。また、コラーゲンやヒアルロン酸、4種の植物オイルなどを配合することにより、唇にたっぷりのうるおいを与え、乾燥や荒れを防ぐ。

 「ルナソル フュージングオイルグロウ」(全6色各4500円、SPF34・PA+++、コンパクト全1種1500円、スポンジ全1種600円)は、うるおい感にあふれるフレッシュな水ツヤ肌を演出するソリッド(固形)オイルファンデーション。ルナソルの水ツヤ肌シリーズ史上最高のツヤと、自在なカバー力で、気になる部分はしっかりカモフラージュしながら、溶け込むように広がって肌と一体化。水が湧き出るかのようなツヤ肌に仕上げる。

 そのほか、目もとの印象を引き締めてシェイプを際立てる繰り出し式アイライナー「シークレットシェイパー フォーアイズ」(全5色各2800円)や、美しいシェイプを際立てるリップライナー「シークレットシェイパー フォーリップス」(全6色各2000円、ホルダー1種1500円)、5色セットのチーク&フェイスカラー「シックコンシャスブレンダー」(限定2種各6500円、ブラシ付)、見たままに発色する「ネイルポリッシュ」(新5色各2000円)も発売する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 8月5日 18時30分
    花王、大判シートの採用で帰宅直後の...
  6. 6位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  7. 7位 8月6日 10時30分
    オルビス、体験特化型ショップでパー...
  8. 8位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  9. 9位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  10. 10位 8月5日 18時00分
    PayPay、花王商品の購入で最大...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  6. 6位 7月31日 18時00分
    ロート製薬、ヒアルロン酸が紫外線ダ...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 7月30日 09時30分
    セザンヌ化粧品、まるで美容液のよう...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ