マンダム、若者の細分化するニーズに対応

週刊粧業 2020年6月15日号 8ページ

マンダム、若者の細分化するニーズに対応
 マンダムがヤング男性をターゲットに展開する「ギャツビー」は、生誕40周年を迎えた18年秋にブランドイメージとコミュニケーション戦略を刷新し、ブランドの価値向上を図っている。特にSNSや動画配信を取り入れたWebマーケティングを強化している。

 今春はヘアスタイリングシリーズ「インサイドロック」から、若い男性のナチュラル志向や清潔意識の高まりに着目した「スタイリングオイル」を発売してシリーズ育成を推し進める。

 男性・スタイリング剤市場は、若い世代を中心にヘアスタイルの多様化が進む。

 そこでギャツビーは、新たなニーズに対して開発を進め、スタイリング剤の新技術(インサイドロック技術)を用いたインサイドロックシリーズを発売した。

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