ノイン、購買データでオンライン販売支援

C&T 2020年6月15日号 53ページ

ノイン、購買データでオンライン販売支援
 化粧品ECプラットフォーム「NOIN」を展開するノインは、これまでに蓄積した約30万件の購買データをもとに、化粧品メーカーに向けてデータマーケティング支援プランやオンライン販売支援プランを提供している。

 これらの外部支援プランの特長の1つが、閲覧データではなく、購買データに紐づくデータを提供しているという点だ。

 同社の調査によると、ユーザーは購入に至るまでに約250点もの商品を比較検討しているという統計もあるという。このように、閲覧データと購買データが持つ意味は全く異なるため、購買データに紐づくデータは他社にはない強みとなっている。

 また、こうした行動ログデータはNOIN上での商品認知から購入に至るまでのカスタマージャーニーを追うことができ、「どこでユーザーの態度変容が起こったのか」を推測することが可能だ。

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