アイスタイル、オン・オフラインで横断的にサポート

C&T 2020年6月15日号 52ページ

アイスタイル、オン・オフラインで横断的にサポート
 アイスタイルが展開するプラットフォームサービス「ブランドオフィシャル」では、オンライン・オフラインで購入前後のユーザーの行動を把握することで、最適なコミュニケーションを設計し、ユーザーとの関係性を構築することができる。

 日本最大級の美容情報サイト「@cosme」のほか、今年1月に原宿に旗艦店「@cosme TOKYO」をオープンしたことでも話題の化粧品専門店「@cosme STORE」、化粧品ECサイト「@cosme SHOPPING」という基盤を活かし、オンライン・オフラインのユーザーデータから、メーカー向けのマーケティングサポートを展開している。

 生活者を取り巻く環境が大きく変化し、生活者・競合が見えにくい時代に突入したことで、ブランドマーケティングにおける複合的な課題が顕在化しているという。

 同サービスは、購入前の認知・購入・リピートに至るまでの全てのアクションが可視化されることで、一気通貫した購買行動の把握とマーケティングサポートを実現している。

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