True Data、購買データの活用シーンが大幅に拡大

C&T 2020年6月15日号 51ページ

True Data、購買データの活用シーンが大幅に拡大
 True Dataは全国5000万人規模、日本最大級の実購買データ(ID-POS)を基に統計化した全国データを各分析ツールに搭載している。

 国内外の化粧品・日用品・食品・飲料業界の製造業や卸売業における商品開発やマーケティング、営業企画などの幅広い目的に活用されており、その取引実績は200社以上にのぼる。

 ビッグデータ分析ツール「ドルフィンアイ」は、難しい操作をすることなく、データを視覚的に把握することができる。

 今までデータを活用してこなかったユーザーでもマニュアルなしで簡単にツールを使用し、売上推移(金額・個数)や性別年齢層、カテゴリーランキング、シェア上昇ランキングを商品名・カテゴリー毎にデータ抽出が可能だ。

 より深い分析ができる購買データ分析ツール「イーグルアイ」では、リアルな購買動向を把握するための9つの分析を提供している。

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