マックス、クチコミ評価で医療機関への展開も

C&T 2020年6月15日号 44ページ

マックス、クチコミ評価で医療機関への展開も
 化粧品や石けんの製造販売会社であるマックスは、2015年9月より乾燥性敏感肌向けのブランド「素あわ」(医薬部外品)を展開している。

 シリーズは、ボディウォッシュ、洗顔フォーム、石鹸の3品で、ボディウォッシュに応用した独自の石鹸あわ技術で19年2月に特許を取得した。(特許第6482360号)

 シリーズは、店頭販売ではなく、自社サイトや大手ECのみで展開している。売上規模としては「まだ小さいが、リピート率が高く、発売からクチコミだけで売上が伸び続けている」という。

あと79%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マックス、クチコミ評価で医療機関への展開も

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop