コーセー、保湿美容液「ONE BY KOSÉ セラム ヴェール」を発売

粧業日報 2020年7月7日号 6ページ

コーセー、保湿美容液「ONE BY KOSÉ セラム ヴェール」を発売
 コーセーは8月21日、独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSÉ」の薬用保湿美容液をリニューアルし、「セラム ヴェール」(医薬部外品、1品目4品種、限定品1品目1品種、ノープリントプライス)として、全国のコーセー取扱店にて発売する。海外では8つの国と地域で9月1日より発売する。

 2017年1月に発売した薬用保湿美容液は、日本で唯一、肌の水分保持能を改善する効果のある有効成分「ライスパワー№11」を配合し、肌の「乾燥」をはじめとするあらゆる肌悩みを持ったすべての人に向けた美容液として好評を博してきた。

 近年、現代人の生活シーンの多様化により、肌を取り巻く環境も変化していることに加え、マスクを日常的に着用する機会も増加し、その摩擦や蒸れなどにより肌あれや乾燥などの悩みも多く見受けられる。

 今回発売する「セラム ヴェール」は、有効成分「ライスパワー№11」はそのままに、「イリス根エキス」「チョウジエキス」(保湿)を新たに配合。うるおいを保つ成分である「セラミド」の生成を促し、肌の調子を整え、まるで肌がすき間のない均一なヴェールに変わったかのような、うるおいが絶えまなく続くみずみずしい肌へと導く。肌あれ・あれ性にも効果的だ。

 また、「インナーブースト処方EX」を新たに採用、肌になじませた瞬間から、うるおいの効果感とともに、次に使う化粧水のうるおいも効果的に肌に届ける「薬用導入美容液」としてリニューアルする。

 無着色、弱酸性、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み(ニキビのもとになりにくい処方)で、香りは、既存品の心やすらぐグリーンフローラルの香りを踏襲した。

 「肌人生を原点から変える」をキーワードに、商品のカラーは、既存のブルーからよりパワーを感じられるエナジーパープルへと刷新、外箱全体には、濃淡を感じられる抑揚のあるウェーブをデザインし、力強さと新しさを表現している。

 トライアルサイズを数量限定で発売することで新規顧客を開拓するとともに、新商品として引き続きラージサイズと付け替え用も同時に発売することで、顧客の定着を狙う。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、保湿美容液「ONE BY KOSÉ セラム ヴェール」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop