ファミマ、レジ袋辞退者にエコスタンプを進呈

粧業日報 2020年7月8日号 5ページ

ファミマ、レジ袋辞退者にエコスタンプを進呈
 ファミリーマートは、プラスチック製買物袋の有料義務化に合わせ、6月30日をもってレジ袋の無料配布を終了し、7月1日からは、バイオマス素材を30%配合した有料のレジ袋(1枚3円(税込))に変更、提供する。

 また、中長期的な環境目標として「ファミマecoビジョン2050」を掲げ、プラスチック対応を進める中、レジ袋辞退者には、ファミリーマートのバーコード決済機能付きアプリ「ファミペイ」にてエコスタンプを進呈するキャンペーンを実施し、さらなるレジ袋使用量の削減を図っていく。

 なお、「エコスタンプ」(煙草・チケット・サービス・金券類除く、200円(税込)以上につきスタンプ1個、1日3個まで)がたまると、対象商品のクーポンと交換が可能となる。スタンプが30個貯まると、対象商品のクーポンと交換できる。クーポンの内容や対象商品は、定期的に変更する。



 7月1日からの対象商品は、「花王アタックZEROワンハンド」(本体:498円、税込:547円)で、スタンプ30個で220円(税込)分の割引クーポンと交換できる。クーポン交換期限は8月31日までとなっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファミマ、レジ袋辞退者にエコスタンプを進呈

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop