資生堂、エリクシールから新美容液「デザインタイムセラム」を発売

粧業日報 2020年7月14日号 7ページ

資生堂、エリクシールから新美容液「デザインタイムセラム」を発売
 資生堂は8月21日、エイジングケアブランド「エリクシール」より、先進のエイジングケア研究から生まれた美容液「デザインタイムセラム」(本体40mL・4500円、レフィル40mL・4000円)を発売する。

 女性の肌悩みに対する意識調査(資生堂調べ、2019年35~69歳女性、n=672)を行ったところ、30代後半~40代前半では第1位~3位の順に「しわ」「シミ」「たるみ」、45歳以降では「たるみ」「しわ」「シミ」であることがわかった。

 そこで今回は、年齢とともに肌悩みが深刻化していく中、忙しい毎日で手入れがしっかりできないことがある年齢層の「ゆるみ」に着目。「ゆるみの兆しに届く。ずっと『つや玉』」をメインコピーに掲げ、新美容液を投入する。

 正面から見た顔の印象と、ななめ45度から見た顔の印象の違いにクローズアップ。研究から導き出された独自の美容成分を配合するとともに、肌を包み込むストレッチング処方の採用により、ピンと密着し、ずっと「つや玉」が輝く肌へ導く。

 2020年8月下旬より順次、TVCM・Webプロモーションを展開する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店で、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売する。
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