ディセンシア、リモートワークをメインとした働き方へ変更

訪販ジャーナル 2020年7月13日号 6ページ

2020年6月30日 15時00分

Decencia

 DECENCIA(ディセンシア、山下慶子社長)は、7月1日より、企画職を対象にリモートワークをメインとした働き方へ変更する。

 働き方改革の目的は、「さらなる企業成長」「ダイバーシティ」「BCP対策」の3点で、これらを目的として変更することで、よりよい人材の採用、定着を図っていく。

 新型コロナウイルスの感染症予防を目的として、3月以降、リモートワークへ切り替え、緊急事態宣言が発令された4月8日以降は原則出社禁止とし、リモートワークを継続している。

 出社していない社員も多くいる中、社内アンケートを実施した結果、「リモートワークの実施を通じて効率的に働くことができ、アウトプットの質が高まることで会社の成長に寄与できる」ことが明らかとなった。

 緊急事態宣言は解除されたが、再び感染拡大が生じる可能性があることを踏まえ、7月1日より、企画職を対象にリモートワークメインの働き方へ変更する。また今回の変化に合わせ、社内のフリーアドレス化を進める。

 出社業務が必要な社員は、全体の業務のバランスを考慮し、上長の許可を得たうえで出社する。出社が不要であれば「常」に、「積極的」に、リモート業務となり、申請は不要となる。出社にあたっては制定したルールのもと、マスク着用を義務づける。

 お客様センターでは、社員の安全を確保するため、時差出勤を実施。窓口を縮小し、時間を短縮して営業している。また、社内ではソーシャルディスタンスを保ち、アクリルボードで仕切るなどの対策を行っている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  3. 3位 1月19日 13時30分
    花王、キュレル UVカット デイバ...
  4. 4位 1月19日 11時00分
    一丸ファルコス、再生医療研究に着目...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 1月19日 13時00分
    カネボウ、アリィーから色補正効果の...
  7. 7位 1月19日 12時00分
    ホシケミカルズ、半歩先行く研究開発...
  8. 8位 1月19日 14時30分
    ツルハHD、ドラッグイレブンのシナ...
  9. 9位 1月19日 10時00分
    マツモト交商、新たなニーズに応える...
  10. 10位 1月18日 15時00分
    花王、ディープラーニング技術を用い...
  1. 1位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  2. 2位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  3. 3位 1月12日 15時20分
    花王、感染症に対する手指本来が持つ...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 1月14日 10時25分
    ビタミンC60バイオリサーチ、ショ...
  10. 10位 1月13日 14時40分
    花王常務・カネボウ化粧品社長 村上...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 12月21日 16時30分
    コーセー、医療従事者へ化粧品15万...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 1月12日 15時20分
    花王、感染症に対する手指本来が持つ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ