サティス製薬、初の「男子学生専用」採用面接を開催

粧業日報 2020年7月10日号 6ページ

サティス製薬、初の「男子学生専用」採用面接を開催
 サティス製薬は6月25日、同社初の試みとなる「男子学生専用」の総合職採用説明会をオンライン上で開催した。

 今年度の新卒採用は前年比2倍の40名を目標に掲げており、今後も積極採用を継続していく。

 これまでの選考活動では、女性活躍が進む化粧品業界に対して、男子学生から「男性でも活躍できるか」といった疑問や不安の声が上がっていたという。

 こうした声を解消すべく開催されたLIVE配信によるパネルトークや座談会では、男子学生の率直な疑問に対し、同社で活躍する男性社員が本音で答える環境を整えた。

 配信内容には、GoProを活用した撮影ムービーなども取り入れ、社員やオフィスの雰囲気をオンライン上でも感じ取れる内容を揃えた。

 同社は、植物の力を活用した原料開発や、スキンケア製品の開発・製造を行う化粧品のOEM企業で、D2Cブランドのスタートアップ支援に特化し、これまでに600を超えるブランド開発を支援してきた。

 成長率が5年連続で20%以上を記録している状況を受け、21卒採用では前年比2倍にあたる40名の採用を目指している。

 同社の採用活動は、「チャレンジをするなら失敗してもいい」という方針のもと、入社1・2年目の社員が主導している。

 「正直にやる」ことを採用ポリシーに、相互理解を深める丁寧なコミュニケーションでミスマッチを減らし、入社後に個性を発揮して楽しくチャレンジしながら働ける人材の採用を進める。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サティス製薬、初の「男子学生専用」採用面接を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop