オルビス、ワークスタイルプロジェクトへの賛同を表明

粧業日報 2020年7月21日号 5ページ

オルビス、ワークスタイルプロジェクトへの賛同を表明
 オルビスは、ナノ・ユニバースが提案する新しいワークスタイルプロジェクト「#本当の変化はこれから_」への賛同を表明した。

 今回のプロジェクトを踏まえ、「SMART AGINGで多様な選択肢を」という想いを掲げ、様々な取り組みを積極的に進めていく。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響から、ライフスタイルは大きく変化し、自宅で過ごす時間も増えている。緊急事態宣言が解除され、日常は戻りつつあるが、新しい生活スタイルが求められるなど、今後も新型コロナウイルスとの共存は続く。ワークスタイルをはじめ、服装にも変化が出てきており、リモートワーク中のオンライン会議などで何を着れば良いのかわからず、悩む人も少なくない。

 このようなコロナ禍によるワークスタイルの変化に伴い、ナノ・ユニバースでは、これまで常識とされてきた働き方や生活様式を変化させていくきっかけを作るため、新時代のワークスタイルプロジェクト「#本当の変化はこれから_」を提案。業界横断で賛同企業による新たなワークスタイルの創出を目指している。

 今回、ナノ・ユニバースがTシャツの持つ価値を広げた新たなビジネスカジュアルを提案するのと同じく、オルビスでは「自分らしい服装でいる方が人は何倍も力を発揮できる」という考えのもと、本社社員の服装は原則自由とし、ショップで働くビューティーアドバイザーのユニフォームも個性を生かしたアレンジと自分らしい表現で接客することを可能としている。

 さらに、ファッション・ワークスタイルという自己表現にとどまらず、プロダクトにおいてもスキンケアの概念を変える飲むスキンケアの発売や、ジェンダーを超え男性をターゲットにしたメンズブランドの展開など、すべての人が持つ自分らしさの解放を目指している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、ワークスタイルプロジェクトへの賛同を表明

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop